2014年2月2日日曜日

第82回 早川スキー大会 兼 第9回糸魚川市民スキー大会(ノルディック)!

2014/02/02 日曜日
焼山の里ふれあいセンター周辺特設コースにて、
第82回 早川スキー大会 兼 第9回糸魚川市民スキー大会(ノルディック) が開催されました!

※結果、記録はこちらから
第9回市民スキー大会(ノルディック)大会結果 /糸魚川市

小学生は上早川、下早川、大和川小学校から参加がありました。
中学校は東中学校からの参加。
一般の部では高校生や一般チーム、PTAチームが参加されました。

それにしても、天気予報では曇りのち雨
それが驚くほどの晴天!

8:30。ふれあいセンターにて、開会式です。
糸魚川市長もいらっしゃいました。
そして、世界の小川先生(*^_^*)
コースは去年と同じ(だと思う)
 息をのむような山々、まぶしい太陽。そしてあたたかい(^_^;) 不思議な天気でしたね。
午前中は個人戦です
 お昼はPTA女性陣によるめっちゃおいしいトン汁!ほんとにおいしかった・・・おかわり!
 午後はいよいよリレー!
まずは小学校女子のリレー
上早川小学校は2位(1位と一秒差)!
5,6年生が中心のほかのチームに比べ、上早川小学校は4,5年生で構成。
本当によくがんばったよ。おいら泣きそうになった。
 さて、小学校男子の部は、まず3,4年生リレー
上早川小学校は2,3年生で臨みました。
 結果は2位!こちらも立派です。おいらはここでも泣きそうになった。
泣きそうになる感動は、上早川にきてから、もう何度もある。
上早川小学校の運動会、文化祭の発表、そしてスキー大会、いつも感動させてもらう。
こんなことは、ここに来るまでほとんどなかったなぁ…
すべての競技が終わって、早川スキークラブ恒例の宝探し!
アナウンスが面白かったね(^_^;)
ペットボトルのジュースが雪に埋まっているので、それをとるんだよね。手を触れたらそれをとらないといけないんだよね~
そして閉会式。
本当にお疲れ様でした。
上早川、下早川、大和川小学校のみんな、全力だしてがんばったね。
きっと将来の糧になるよ。
そして、感動をありがとう!
上早川小学校の生徒は、閉会式後、学校にもどって、校長先生から感想をいただいたりしました。
みんな、お疲れ様!
これまで12月から一生懸命がんばってきた成果が、よ~くでていたよね。
いや~今年も本当に素晴らしい大会でした。

※追記(2014/02/04)
糸魚川タイムスに記事が載っていました

0 件のコメント:

コメントを投稿