2014年2月23日日曜日

上早川地区、湯川内集落での雪下ろし人足と輪投げ大会♪

2/23日曜日
今日は上早川地区の湯川内集落では、
8:00から集会所の雪下ろし人足、
そして10:00から集会所で輪投げ大会がありました。

朝8:00に行ったら、役員の方々中心にもう10名以上、はじめてた
いつもおそくなっちゃうんだよなぁ(^_^;)
それにしてもいい天気、気持ちがいい。

積雪は1メートル20,30センチくらいかな。
参加の半分くらいは70代以上の方では・・・そしてとっても上手です。参考になります。

すっかり綺麗になりました。

一度解散して、
10:00から輪投げ大会。
地域づくり委員の方々が企画してくださいました。
30人くらい集まりました。
1人、9投で1セット。左右の的に1回ずつ。その合計点数での個人戦です。
上早川では、輪投げはそれほど盛んではないようですね。
初めての方が少なくありませんでした。

輪投げ大会のあとは親睦会です。
自家製の漬物、そして手作りの本場餃子!うまかった~
ここでしか食べられない、自家製の数々、本当に「食」の豊かさです。
次回の集まりでは餃子教室だぁ(^^) うちは家族全員で参加だなぁ
 2次会、3次会と、少しずつ人数が減りながら続きました(^_^;)
地域でのこういう集まり、いいんだよなぁ。
直接こうやって話す機会が、地域づくりには一番必要なんだと、実感します。
企画、準備された地域づくり委員のみなさま、本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿