2013年11月24日日曜日

砂場の大イチョウ、枝垂れ桜、上早川のマチュピチュ!(^^)

午前中、近所にもち米をもらいに行くついでに、家族で近くをドライブ
ここ上早川地区は、どこに行っても、実は素敵な風景だらけなのでした

県道270号から北山へ 気持ちがいい景色が続きます。
ちょいと北山地区を登って行くと、大きなイチョウがそびえています。
左下の人の大きさから、イチョウの大きさがわかります。
すぐ近くには、これまた見事な枝垂れ桜
春が楽しみです。
 そのままずっと登って行くと、数分で烏帽子岳が大きく見え、
その下に棚田が広がっています。
見事の一言
そしてそこから数分車で登ると、
上早川のマチュピチュ?糸魚川市のマチュピチュ?
日本のマチュピチュ?
写真ではわかりにくいけど、息を呑む美しい景色に出くわします。
これ、田植えの頃、稲刈りの頃にきたら、本当に素晴らしい景色だと思う。


帰り道、看板があったけど、ほとんど見る人がいないであろうところに、こんな立派な看板。
しかし、本当に素晴らしい景色、自然がここにはあるなぁ。
有名になっていないだけで、本当にここは素敵なところだなぁ
(ちなみに、今日はこれから仕事なんだよなぁ・・・)


2 件のコメント:

  1. 同じ山でも、ちょっと移動するといろんな姿が見れますね~。

    返信削除
    返信
    1. そうですね~。烏帽子岳、ずいぶんと違ってみえました。このあたり、季節に寄ってめっちゃきれいだと思います。ときどき来てみます。

      削除