2014年7月19日土曜日

平成26年度 早川大花火大会 今年も良かった!(*´▽`*)

下早川地区の新町・新道の祇園祭と同じ日に行われる早川大花火大会
この花火大会は、
・打ち上げ場所から近くに行けること
・開始時間近くになっても、いいポイントで場所をとれること
・なかなかの規模と種類と打ち上げテンポの良さ
で、とっても良い花火大会なのです。

しかし・・・19:30過ぎから19:50過ぎまで大雨。これはやらないかな・・・と思っていると、
「予定通り行います」のアナウンス。驚いた。
※今年ははとバスツアーもよんでいたこともあり、「やる」という強い意志を感じたなぁ(^^;)

そして開始時間の20:00 なんと雨は止んだ(@_@)ビックリ。
今年もとっても満足の花火の内容でした。

途中に一回休憩が入るのだが、このときに
・この花火大会は、お御輿を白山神社に奉納するときのための花火。
・大正末期からはじまった。
・100年ほど続いているという話があった

そして、いよいよ!
最後を飾る恒例の160メートル(?)のナイアガラ(目の前で結構な迫力)
そして大迫力の大スターマイン(かな、これ)

21:15ごろ 花火大会終了
21:20過ぎにはまた雨が降り出した。
今年は、天候的に奇跡的な花火大会であった。

それにしても、お客さんの集まり方が遅い花火大会だということを改めて感じた。
19時でもまだほとんど座っている人がいない。
これは来年までちゃんと覚えておこう
それと蚊対策をしっかりして行こう・・・

素晴らしい花火大会、関係者に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿