2014年12月17日水曜日

大寒波による吹雪

今日17日からの大寒波による吹雪
北海道も大変だけど、新潟もすごいことになっています。
ここ糸魚川市の上早川地区、その最奥の集落、湯川内では、テレビで見る限り津南町と同じくらいの吹雪と積雪だと思います。
16時ちょい前。暗い、そして強風で前がみられない。
 県道沿いも懸命に除雪作業が行われています
今日は上早川小学校でも課外活動のスキーを中止して全校帰宅となりました。
そのときのバスも15分くらい遅れて(そのくらいの遅れで来られたことがすごい!)来てくれましたが、「もう前が見えない」と本当に困っていました。
集落の方も、「こんなことないわ」というくらいの12月からの大雪です。

0 件のコメント:

コメントを投稿