2015年1月13日火曜日

夕方の壮大なる山の風景

今日の夕方も、上早川の雄大な山々の姿を見ることができました。
毎日、天気さえよければ、何気なく、普通に、感動的な風景が目の前に現れます。

糸魚川市街から早川谷に入り、県道をずっと上がっていくと、
上早川地区の入り口である「越」集落からズーンと鉾が岳がそびえています。
映画の特撮セットのような、目の前に不自然なほどの迫力でそこに存在する姿、
これが毎日見られるんですよねぇ。
※しかし写真でとると、どうして迫力が無くなるのか…実際に見ないとわからないですね(残念)
鉾が岳を過ぎて、上早川地区を5分ほど続けて登っていくと、
火打山、焼山、烏帽子岳などの山々がズーンとそこに立っています。
これも毎日見られる風景なんですが、見とれていると事故ります。
今日の上早川から見える山々はいつも以上に静かで雄大でしたね

0 件のコメント:

コメントを投稿