2015年5月3日日曜日

早川谷の奥座敷(上早川の最奥)湯川内集落からでも車20分で海、漁港へ行けます♪

今年は海釣りをよりやってみようと思っている。
上早川地区からは車で20分ほどで日本海に出て、近くの浦本漁港に行ける。
※実は上早川は山の幸はもちろん、海の幸も手軽に堪能できるでした。

ちと(かなり?)遅かったか・・・漁港到着は朝6時近くになってしまった。
もう長野県のナンバー中心に車がたっくさん駐車している。
船着き場では帰ってくる船とこれからの船が盛んに行き来している。
まぁ今日は気軽に1,2時間楽しむくらいにしよう。
最初の20分くらいで立て続けに釣れたけど、そのあとはピッタリ。時間帯でずいぶん変わるね。
漁協近くもいい釣り場だろうけど今回は試していない。
近くにはちょっとした砂浜もある。
改めて浦本漁港を散策してみると、いい港だ。
上早川から本当にすぐ近く。海を満喫できるのもありがたい。
※早川谷はなんでもあるなぁ・・・あとはそれをどれだけ味わい尽くせるか、人次第だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿