2015年5月15日金曜日

高原(標高400メートル近く。上早川地区)の田植え、順調に進んでいます

こちらは上早川地区でも上の方、湯川内集落のさらに上の方
見事な美しい棚田が広がるエリアです。
※この写真の反対側にもこれまた見事な棚田が見られます。
※上早川には風景としても素晴らしい、美しい芸術的な棚田が点在しています。そうだ、北山の上のほうの棚田も見に行きたいな・・・
↓稲刈り後の11月の様子だけど、北山の上の棚田です。
「上早川のマチュピチュ」

さて、暖かい日が続いて、上早川でも田植えが順調に進んでいるそうです。
※今日は上早川小学校の田植えもありました。

「みのり田」での田植え!汗ばむ陽気の中、全校生徒9名元気いっぱいです(^^)

今週末はたくさんの田植えの様子が見られそうですね。
空はうっすら曇り空(でも暑いくらいの陽気で汗ばみます)
明日明後日は曇り時々雨の予報です。
夕暮れ時の棚田の風景もこれまた見事なんですよね。
人の本能に訴えてくる美しさというのだろうか。水を張っているその様子がそう感動させるのだろうか。理屈はわからないけれど、とにかく美しい・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿