2015年7月25日土曜日

平成27年 東山地区「夏の集い」バーベキュー大会!

7月25日は、東山地区恒例の
「夏の集い」バーベキュー大会でした(*^^*)

とってもいい天気に恵まれました。
開始は18:30から。

役員の皆さんは準備に集まっています。
(16:00から準備開始です)
鉾が岳をバックに、バーベキューの会場づくりが進みます。
あついねぇ~ 缶ビールの差しいれもあり、順調に準備ができていきます(*^^*)
う~ん、鉾が岳はくっきり
火打や焼山は横に伸びる雲がちょい邪魔してます。
こちらが受付。
受付で1,500円の会費を払って、お皿とはしとコップを受け取り、バーベキュー会場に入る流れとなっています。
18:00過ぎ。
本番30分前。焼き始めます。
18:30 待ちに待った「夏の集い」の始まりです!
まずは進行係りの東山支館文化部長の開会宣言のあと、
支館長による挨拶がありました。
続いて乾杯の音頭。市議会議員の樋口英一さんから一言いただきます。
振り向くと燃えるような夕焼けでした・・・ウットリ
子供たちも大人たちもワイワイと大賑わい。
子供たちは途中から会館の中で肝試しをやっていたみたい(時々キャーと悲鳴がきこえてた)
あっという間の2時間半。
21:00過ぎに迎えのバスがやってきました。
寒い谷方面にまずは行って、戻ってきた足で湯川内方面に向かいます。
21:30 すっかり静かになった会場で、役員の皆さんはざっくりと片づけ
(本格的な片づけは明日の6時から行います!)
天気にも恵まれ、東山地区の楽しいひと時でした。
こうやってみんなで集まって話す機会が地域にとってとても大切です。
携帯、スマートフォン、パソコン等々、便利な道具が増えれば増えるほど、
人と人が直接あって「生」で話す機会がとっても貴重で大事なんだと感じますね。

東山支館の役員のみなさん、お疲れ様でした!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿