2017年3月31日金曜日

本ブログ終了と、新たなブログ新設についてのお知らせです。

人が生きていくうえで大切なことを、大自然に囲まれた早川谷とそこに住む方々に教わっていることを書いてきました。

途中から上早川地域の広報誌作成メンバーになり、そちらのブログにもかかわるようになり、このブログと地域の公式ブログを区別して書くのがちょっと難しくなりました。

これからは、この個人的なブログでは、ここ早川谷の上流、上早川地域で生きていくこと。大自然に囲まれた豊かで厳しい環境で生きていくことの面白さ、魅力。大変だけど鍛えられて、本来の「人」に近づいていけるように感じること。それらをより突っ込んでお伝えしていきたいと思います。

想いとしては、これからの内容は、都会に住む、自然と一緒に生きていない人たちのなかで、日々の生活で「何かおかしい。何かが足りない。」と思っている方々に届けるものにしたい。そんな方々が「そうだ、自然のなかで、自主自立で、便利さや楽さではない生き方が必要なんだ」と思い、できたら上早川地域で一緒に生きていってもらえたら最高だと思いながら書きたいと思います。

4月からは、新しいブログを新設して、そちらで想い、メッセージをつづっていこうと覆います。

ここのブログも時々読み返して、必要に応じて更新していこうと思っています。

これまで読んでいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿