2013年5月23日木曜日

下早川の藤がけっこうきてますね!(^^)

今回は上早川ニュースではなく、下早川ニュース!

国道8号線から県道270号線へ、焼山温泉、笹倉温泉に向かう道。
新町あたりは、この時期、藤まつりが開催されています。
(月不見の池はどうなんだろうか…きっときれいなんだろな~)

海沿いの国道から曲がり、県道を登って、下早川小学校の手前、新町あたりは道沿いの各家の前に藤がおかれ、なかなか見応えがあるのです。

そして、これらの藤が満開を迎えたころ、ほんの数日の間ですが、車でこのあたりを通るだけで、甘い香りが漂ってくるのです。昨年、はじめて体験して驚きました。

今年はまだみたいです。ほとんど満開なのですが、まだ車の窓を全開にして、鼻の穴をおっぴろげて吸っても、去年のあの匂いが入ってこない(今日は焼いた魚の匂いなど、夕飯の準備の匂いがした…)

おそらくあと数日後、満開が終わったあたりの1,2日間だけの別世界へ一瞬入ったような甘い香りの場が体験できると思うのですが・・・

楽しみに毎日、この道を通ってみます。
※過呼吸に注意しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿