2016年6月2日木曜日

新潟焼山が噴火したときにどう非難するか?具体的な対策の話し合いが湯川内集落で行われました。

6月2日の午後6時より、
早川谷最奥、最も新潟焼山に近い集落である湯川内にて、
新潟焼山が噴火した時を想定した、避難対策の検討会合が開かれました。
上早川のブログ(ほこんたけ通信ブログ)でも紹介されています。

新潟焼山・防災避難対策の検討会 ~湯川内集落の各班会合~

人が生きる上で本当に大切なこと、自然の中で生かされていること、原点に気づける場所。
上早川地区はそういうところなんだと、多くの人に知ってほしいな。特に都会で毎日時間に追われて忙しい、自然と接点がない人たちに、かなぁ・・・いつでも移住大歓迎ですよ(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿