2013年3月10日日曜日

上早川中部支館の冬のレクリエーション会

3月10日(日)は上早川中部支館冬の運動会、レクリエーション会が
上早川小学校 体育館で開かれました

一昨年までは外での雪上運動会だったとのこと。
雪の中、体育館で50人ほどで開催されました(^^)

朝8:30に開会式です。

9:00から競技開始!
地区対抗ではなく、すべて個人競技です

これはスティックを二本もって、とんとんパッと離し、
左隣の人がそのスティックをつかむというゲーム
決まった時間で何週できるか、という話が、
全員がしっかりつかめるまで(誰も落とさないでみんなが成功するまで)
何回かかったか(練習したか)みたいになってましたね(^_^;)

続いてボーリング
優勝者には、のちほど○○杯が渡されます!
途中に四角い枠が置かれていて、その中を通さないと失格という
思いの外難しいルールなのでした

寒いね~
ジュース早のみ競争だよ
30人参加してね~、冷やしてないから大丈夫だよ~
(十分冷たかったです)
これ、急ぎすぎると鼻から出てくることがわかった

これはなんて言ったかな・・・
盛り上がりましたね~

カン釣り競争
ちょ~上手なおばさんがいて、ダントツで優勝しました!

ちびっ子お菓子レース
予定より小さい子が少なくて、小学生も飛び入り参加(^_^;)

最後は宝探しゲーム
番号の書かれたカードを一人1枚とって、閉会式へ
「一人いちまいですよ」
「今日は10日だから10番探しても意味ないですよ~抽選ですよ~」
と係の人がいっても、探す人がいます(^_^;)


表彰式と宝さがしの抽選しました。
不思議と役員の人のカードがあたりまくって、
おいおい、まさかやってないよな~ってな声も聞こえてきたりして^^;

最後は駐在員さんの掛け声で、バンザイ三唱!!

11:30ごろ笑顔で解散。
みなさんお元気でした。お疲れ様でした。

このあと、各区ごとに懇親会がありました。
それが楽しみで集まっているところもありますよね。

たくさんの話題でわいわい賑やかに過ごしました。
冬の運動会は、各地域で行われていますね。
冬の間は、農作業ができる時期に比べて、やや毎日の交流が減る傾向にありますね。
みんなが集まって様子を伝え合ったりできる大切な機会ですね。

あ~楽しかった(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿