2013年3月31日日曜日

1年を振り返って

2012年の3月29日に東京の国立市から糸魚川市上早川地区に引っ越してきて、1年がたった。
毎年、1年を振り返っての感想を書いていきたい。

1年たってみて・・・
便利さとお金の面では、格段に悪くなった。
そしてそれ以外の全てについて、最高だった。
本当にこちらに移住してきてよかった。
東京での25年近くと、今年の1年間。
比べものにならないくらい、生きている実感を味わえた。
本当に「あぁ生きているなぁ」としみじみ感じることを味わえた1年間だった。

もっともっと書きたいけど、これだけはとにかく書いておきたかった。

便利なところにいると、人って持っている力が全然でてこないんだろうなぁ。
きついかもしれないけど、不便な方が、人が本来もっているいろんな力、感覚が目覚めてくるんだんだなぁと実感できた。

2年目は更に「生きている」ことを味わっていきたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿