2013年3月6日水曜日

まめっこクラブ 麹づくり@ふれあいの里センター

3/6 水曜日
今日は1日、まめっこクラブ麹づくりがありました。
場所は焼山の里ふれあいセンター

3/10日曜日に味噌作り体験の3月版があります。
今年は、「糸魚川へ行こう」というツアーで、東京からも体験する人がやってきます。
本番の10日に向け、今日は250キロの米を使った麹づくりです。

何度か書いていますが、このまめっこクラブの味噌、本当においしいんですよ。
そして、ここのメンバーがすごい。みなさん、名人達人、その道のプロなんですよね。

いろんな料理、分野で絶品を作るおばあちゃんたち。たくあんが絶品だったり、あとなんだっけ・・・かみさんからいろいろ聞いたんだけど・・・(^_^;)

地道に、着実に、続いてほしいです。
本物のうまいものは、きっと残っていくんだと思います。
私もささやかながら応援させていただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿