2013年2月25日月曜日

雪下ろし、かまくら、温泉

吹雪のなか、雪下ろしをした。
これは雪国では避けては通れない。
うちは1.5メートル積もった所でやることにした。

まずは、一番高いところをならし、そこから広げていく。
うちは下ろしていいところが1面のみ(裏庭)なので、(となりはお隣りと近すぎて落とせない)、
ちょっと面倒。

午前中いっぱいかけておろしたあと、お昼をはさんで、今度は裏庭の雪かき。
と言いながら、子どもたちとカマクラをつくりました。

くたくたになった所で、夕方から奮発して笹倉温泉へ。
ここの大瓶の露天風呂が最高にいい。なんといっても景色がいい。

今日は吹雪で山が見え隠れして、真っ白の世界を堪能しました。
子供(小学校2年)と一緒に瓶に入っていると、髪の毛がつんつんになって、ガチガチに凍る(^_^;)
二人でひとしきり笑い転げて大騒ぎしながら、戻るときも吹雪の中大騒ぎ。

不思議な感覚の1日でした。
こんな経験が気軽にできる糸魚川市、上早川地区に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿