2013年6月21日金曜日

国会議員がやってきた!

2013/06/21
17:10~で上早川地区土倉
生活の党小沢一郎国会議員と森ゆうこ国会議員がやってきました。

この上早川地区になぜ?という感じで、特に大きな宣伝もなく、でした。
私が知ったのは、6/16日に畑作業をしていたら、スーツの男性が、今回の講演会のビラを配ってきたからです。

糸魚川市では、ここだけなのではないでしょうか…
本当になぜここに、という感じですが、仕事帰りによってみました(本当に来るのかな?という確認の意味もあって)

17:20過ぎに到着。
普通のおうち(古民家)の部屋に50名ほどとテレビカメラが3台。本当にきてた!
でも私が来た時には小沢さんの演説は終わったらしく、ちょうど帰るところでした。
 



小沢さんが帰ったあとに森さんがお話をはじめました。
20分ほど。特にこれといった内容ではなかったです。


このあと、会食しながらお話を続けましょう、ということになったので、
私は帰宅しました。

田中角栄さんは、本当に小さな集落をまわって活動していたとのことですが、
小沢さんも今回の参議院選挙では、それを踏襲しようということでしょうか。

あ~上早川にね~。びっくりした(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿