2013年8月11日日曜日

横浜から友人家族が遊びに来てくれました

8/9~8/11の間、
横浜から友人家族が遊びに来てくれました。
朝はいつものように畑で収穫した野菜を食べて、
夜は上早川の温泉でゆっくり


小学6年生の男の子、野菜が苦手なんだけど(^_^;)、また来てくれたんだよね!上早川の自然、気に入ってくれたかな?(昨年に続いて2回目だね)。

上早川の夏の朝、昼、夜を2泊3日で経験してもらって、いいところだね~を連発してくれて、さみしいけど、バイバイしました。帰ったあと、うちの子供達はとっても寂しそうだった…

ここ上早川は、いいところなんだよね、本当に。
他にも自然豊かで素敵なところは、日本中にたくさんあるけど、
ここ糸魚川の上早川地区は、どこにも負けない魅力ある場所。外から来た人のほうが、ある点、よく気づけるのかもしれないね。
となりのトトロの世界が残っているところ、目に見えない世界を感じられるところ、動物たち、虫達、植物が、たくさん一緒に行きている場所、まぁ他にも、車で15分で海にもいけちゃう、魅力的な山々がすぐ近く、人が生きていく上で不可欠な共同体、きずながまだまだ残っている貴重な地域の一つ。
世界ジオパークなんてものにも認定されているんだよね(焼山)

全国のそういうの(^_^;)を求めている人たち、来てみて、住んでみると、よく分かるよ。
(本格的に、移住のサイトを準備していかなくては、ホントにもったいないね)


0 件のコメント:

コメントを投稿