2013年8月11日日曜日

草刈り人足と焼山砂防ダム公園

2013/8/11
上早川の湯川内にて、草刈り人足がありました。

朝6時に湯川内生活改善センターに集合
全部で30人くらい来ていたでしょうか。

キャンプ場と県道から笹倉温泉への道沿いのアジサイのまわりの草刈りが中心です。

1時間30分ほどの作業になりました。

もうそろそろ終わりかなぁというところで、声をかけていただいて(^_^;)
思いがけず、焼山の砂防ダムの草刈りをすることになりました。
(私は初めて行きました)

私も含めて5名。1時間ほど草刈りをしました。
気持ちがよかった

ここは砂防ダム途中の焼山登山口。
ここからは徒歩で、4時間30分ほどで頂上です。
金沢ナンバーや関東ナンバーまで、この日は7時30分時点で5台の車、バイクがありました。

身近にこれだけの自然が味わえるところ、
本当にいいところだと思う。
(雪だけだな。あとは雪対策ができれば、ここは全国から人が集まってくる(移住でね)こと間違いなし。しかし、雪もあの静けさ、厳しさ、好きというか味わって生きて行きたいという人も全国には少なくないような気がする。この上早川、糸魚川の魅力をどうやって伝えていけば、そういう人たちに届くのかなぁ…)

いやぁ、今日は朝からかなりの汗をかきました。
湯川内の皆様、お疲れ様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿